部員募集

新入部員募集
岩手大学弓道部ではいつでも新入部員を募集しています。通練や自主練など気軽にご見学ください。
入部希望者には入部届けをお渡ししますので、弓道場にいる部員にお声がけください。
<通練>
平日  16:40~19:30(終了時間は目安です)
土曜日 9:10~12:00

弓道とは
 主に近的[28m先にある一尺二寸(直径36cm)の的を狙う]競技で、中るか、外れるかを競います。単純ですが奥深い競技であり、技術と共に精神の向上も求められる武道です。弓道は日本古来の武道ながら、身体的な素質を必要としないので、運動の苦手な人でも気軽に取り組むことができます。
 武道に、「礼に始まり、礼に終わる」という言葉があるように、弓道もまた礼儀を重んじます。弓道を通して学ぶ礼儀作法や武道の精神は様々な生活の局面で生かされるはずです。
 また、弓道は武道ですので段級審査もあります。

連絡先
入部希望、質問等ございましたら下記のアドレスまでお願いします。
shiroan1115gmail.com
※返信は指導責任者の携帯アドレスから送らせていただくこともあります。
また、公式TwitterのDMやリプライでも受け付けております。
https://twitter.com/iwateunivkyudo
第57期指導責任者  鈴木詩 千葉勇魚